個人の好みで決めてます

掲載記事について

ここは、個人的に気に入った商品、動画、サイト、お店等々を記録にとどめておく場所です。ただし「雑記」、「時事」のカテゴリに属する記事についてはこの限りではありません。この二つのカテゴリでは毒を吐くこともあるかもしれません。

基準

良品の基準とはなんでしょう。
例えば数字が大きいほうが良いというのが明らかだとして、Aは10で、Bが7である場合、Aのほうが優れている良品だといえるでしょう。ただ、世の中では数字で測りきれないもののほうが多いように思えます。料理、音楽、絵画、笑い等々は、個人個人の好みがその評価に影響を与えます。その道の一流と呼ばれる人が良いと思ったものが、必ずしも一個人にとって良いものとは限らないのです。結局はより多くの人が良いと思ったものが良品といえるのかもしれません。

個人的な好みの伝達

とはいえ、ここでは個人が良いと思ったものを紹介していくことを目的としています。多くの人に受け入れられるかどうかはわかりません。むしろ受け入れられない方が多いかもしれません。それでも日々目について気になったものを記録にとどめておくことは、何かしら役に立つのかなと最近思い始め、最低でも自分の備忘録にはなるだろうと、ここを作った次第です。

何か書こうとしたことと内容が一致せず、文章になりません。
良品については、また考えがまとまったら書いてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました