もらったスパイスが美味すぎた【渋谷八香唐辛子】

スペック

品名渋谷八香唐辛子
ジャンルスパイス

レビュー

知り合いに変わったスパイスをいただいた。なんでもスパイスにかける七味唐辛子とか。スイーツ?!いやいや、スイーツに唐辛子とか合うんかな?

スイーツにかけるスパイス!

騙されたと思って、とりま冷凍庫にぶち込んであったジャンボチョコモナカを取り出してきて、さっそくかけてみた。おおっ、なんかいけるかも。唐辛子とはいえそんなに辛くなく、いろんなスパイスが混じって食感を複雑にしている。市販のアイスがお店のスイーツに変身したよう。美味しいです。

渋谷八香唐辛子は、その名の通りいわゆる七味ではなく八味。入れ物のビンには大鹿唐辛子、バジル、柚子、塩、えごま、オニオン、麻の実、黒ごまの八種類の原材料名が記載されています。製造は八幡屋磯五郎。おおー、老舗じゃないですか。パッケージもキャラクターがのっててカワイイ!NINJA HACHIっていうんですかキャラクター。スイーツをもってるHACHIがいっぱいいて楽しい雰囲気。

渋谷で生まれたから八香

渋谷八香唐辛子は名前にもあるよう渋谷生まれ。渋谷=ハチ公で八香。そして渋谷といえばスイーツ。数々のスイーツが渋谷から生まれてきました。そこでスイーツにかける専用スパイスがあったら面白いんじゃないかと開発されたそうです。そんな渋谷発祥のスイーツにかける八香ですが、日本のお土産の代表選手になるという使命があるとか。お土産の条件といえば、そこでしか買えない。持ち運びが楽。日持ちする。などがありますが、バッチリ条件にありますね。日本に来られる外国の方が七味唐辛子を買っていくのも多いそうなので、是非、日本のお土産の代表選手になっていただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました