サザエさん的安心感のあるOLアニメ【モモウメ】

スペック

タイトル職場でマウント合戦いざ開幕!料理マウント?コスメマウント? <【SNSアニメ】モモウメOL編>
チャンネルモモウメ【公式】
投稿日2020/06/11

レビュー

日曜の夕方的安心安全なアニメ『モモウメ』。もはやOL(オフィスレディ・・死語?)のバイブルともいえるチャンネルで一番お気に入りのタイトル。マウンティングマウンティンは、もはや流行語大賞をあげたいくらいマイブーム(死語?)でした。

モモちゃんとウメさん

新人(でもないか?)OLのモモちゃん(24)とパイセンOLのウメさん(40)が繰り広げるオフィスあるあるネタ小劇場。モモちゃんの時代を見据えたボケとウメさんの歴史を感じさせる風格のあるツッコミ。働く女性なら誰もが共感を覚えそうなショートストーリーの傑作です。

モモちゃん、ウメちゃんの他、周りを固めるキャラクターたちも個性派揃い。部屋着がかわいい部長、いつもクールなおしゃクソ姉さん、給湯室でマウントを取ることに命を懸けるマウント女子たち。ちょっと休憩の時にボーっと観てクスッと笑う。そんなホノボノした心のオアシス『モモウメ』。

あっ、ちょっと褒め過ぎですね。

超優良コンテンツ

『モモウメ』の登録者数は44.3万人。マウンティングマウンテンの回は、再生数320万弱、高評価:3.6万、低評価:285(いずれも記事執筆時点)です。登録者数に対する再生数の多さ、再生数に対する高評価の数、高評価と低評価の比率、どれをとっても優秀な数字をとっていて、多くの人に愛されている動画なんだなということがわかります。

例えば、6億越えの再生数を誇る米津玄師の「Lemon」は高評価が225万、低評価が10万です。昨年話題を呼んだTHE FIRST TAKEがアップした、これも話題だったLisaの「紅蓮華」は、再生数9420万、高評価104万、低評価2.4万です。双方とも再生数が桁外れなので、比較の対象にはなりませんが(再生数が多ければ多いほど高評価に対する低評価の比率は多くなると思います)、これらの動画の低評価/高評価の比率が2.3%~4.4%なのに対し、モモウメは0.8%弱!。超優良ですね。

個人的なオススメ!

そんな数字の話はどうでもよいので、個人的なオススメのタイトルをあげておきます。

まずは来月に控えてるバレンタインデーのネタ。おしゃクソ姉さんの進行がシュールです。ハイ、そこ、どよめかない。

話題を取り込むフットワークの軽さも魅力。テレワーク会議の部長が可愛すぎて困ります。私も床だぅんしたいーー!

歌ネタも多いモモウメ。最後にこれは紹介せざる負えない。「4C2」

他にも楽しい動画いっぱいだから是非観てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました