七海ひろこ氏政見放送文字起こし【2016東京都知事選】日本テレビ

【日本テレビ 政見放送・経歴放送 7月22日(金)4時00分~5時02分】より
間違いがありましたら、ご指摘ください。

東京都知事選挙2016候補者一覧はこちら

東京都知事候補
幸福実現党 七海ひろこ 32歳
東京都出身。慶應義塾大学法学部卒。大手通信会社勤務。党財務局長。第24回参院選比例代表候補。現・党広報本部長。
では、七海ひろこさんの政見放送です。

皆さんこんにちは。
この度、東京都知事選挙に立候補いたしました幸福実現党の七海ひろこと申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。私は東京で生まれ、学生時代、社会人時代と東京でお世話になってまいりました。海外も30カ国以上回ってまいりましたが、やはり東京は本当に心ときめく都市だなと感じております。また、この世界で最も魅力あふれる都市・東京を築くために、ご尽力くださっているこれまでの都知事の皆様、
東京都の議員、職員の皆様には感謝の気持ちでございます。一方で、最近の都知事選に至るまでの報道をご覧になった皆様から残念なお声もお聞きしてまいりました。本当にお金の重みをわかっている政治家に都政に携わってほしい、東京を美しく豊かにしてほしい、そんな都民の皆様のお気持ちにお応えしたく、若干32歳ではございますが、この東京都知事選に出馬することを決意いたしました。

2020年には東京オリンピック・パラリンピックが控えております。この東京オリンピック・パラリンピックの成功を目指し、そしてさらにその先の未来まで見据え、都民の皆様お一人お一人に、そして世界中の方々から、東京は世界でナンバーワンの都市だと、お感じいただけるような政策の実現に取り組んでまいります。世界における東京ナンバーワン宣言、七海ひろこの三つの約束をお伝えさせていただきます。

まず一つ目は、経済的にも精神的にも世界一リッチな都市、東京を実現します。都民の皆様は、今、この納税の負担、本当に重くお感じではないでしょうか。そこで私はこの東京の法人税・固定資産税の減免を進め、東京のリッチ競争力を高め、さらにビジネスをしやすくしてまいります。また、3代続けば財産が無くなると言われているこの相続税、この廃止を国に求めてまいります。また消費税5%特区、この実現も国に働きかけてまいりたいと思っております。

二つ目は、家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市、東京を実現します。今の東京にお住まいの皆様の多くは、この部屋の狭さ、そして家賃の高さにお悩みではないでしょうか。東京にはこの広い空がございます。そこでこの空中権を活用し、そして建物の容積率を緩和することによって、東京の超高層都市化を進め、どの世代も広くて安い家に住めるようにしてまいりたいと思います。また出産を希望される方がご負担なく出産いただけるように、不妊治療や不育症の支援拡充も進めてまいります。また待機児童の解消はもちろんのこと、駅構内でのエレベーターやエスカレーターの設置、授乳所・託児所の設置も進めてまいります。公共施設などのバリアフリー化を進め、人に優しい都市の東京を実現してまいります。

三つ目は、24時間ときめくことができる都市・東京を実現します。成田や羽田空港から何時に帰ってきても、ご自宅に、そして行きたい場所に行っていただけるように、山手線、東京メトロの24時間化を進めてまいりたいと思います。交通網を24時間化させることによって、人、モノ、情報、金、このスピード、回転率を上げてまいります。

また働き方の多様化も進めて、このラッシュ、こちらの解消も進めてまいります。スポーツ支援や予防医療を進め、生涯現役で健康に暮らしていただけるような東京を実現いたします。私、七海ひろこは東京が大好きです。この東京をニューヨーク、ロンドン、パリを超えて世界でナンバーワンの都市にしてまいりたいと思います。どうか都民の皆様、その夢やロマン、希望をこの七海ひろこにお託しください。どうかよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

東京都知事選挙2016候補者一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です