七海ひろこ氏政見放送文字起こし【2016東京都知事選】NHK

【NHK総合 政見放送・経歴放送 7月20日(水)22時25分~22時51分】より
間違いがありましたら、ご指摘ください。

東京都知事選挙2016候補者一覧はこちら

東京都知事候補者
幸福実現党 七海ひろこ 32歳
東京都出身。慶應義塾大学法学部卒。大手通信会社勤務。党財務局長。第24回参院選比例代表候補。現・党広報本部長。
では七海ひろこさんの政見放送です。

皆さんこんにちは。
この度、東京都知事選挙に立候補いたしました幸福実現党の七海ひろこと申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。私は東京で生まれ、学生時代、社会人時代と東京でお世話になってまいりました。海外も30カ国以上回ってまいりましたが、東京は本当に心ときめく素敵な都市だなと感じております。また、この最も世界で魅力あふれる都市の一つ東京を築いて下さってきた、このご尽力くださっているこれまでの都知事の皆様、そして東京都の議員、職員の皆様にも感謝の気持ちでございます。一方で今の都政に対しては多くの様々な残念なお声も都民の皆様からお伺いしてまいりました。本当にお金の重みをわかっている政治家に都政に携わってほしい、またこの東京を美しく豊かにしてほしい、そんなお声をお聞きしてまいりました。私もまだ若干32歳ではございますが、何か東京のお役に立ちたい、都民の皆さまのお役に立ちたいと思い、この度出馬を決意しチャレンジさせていただきす。

2020年には東京オリンピック・パラリンピックを控えております。この東京オリンピック・パラリンピックの成功を目指し、そしてさらにその先の未来を見据え、都民の皆様が本当にこの東京は世界でナンバーワンの都市だ、そのようにお感じいただけるような政策の実現に取り組んでまいりたいと存じます。世界における東京ナンバーワン宣言を三つさせていただきたいと思います。

まず一つ目でございます。
経済的にも精神的にも世界一リッチな都市、東京を実現します。東京の皆様の多くのお悩みは、この高い高い税金とお聞きしております。そこで、この東京における法人税や固定資産税の減免を進め、東京のリッチ競争力を高めることによって、さらにビジネスを成功しやすくしてまいりたいと思います。また3世代続いたらもう財産が皆なくなると言われるようなこの相続税、この相続税の廃止も国に働きかけてまいりたいと思います。また東京都を消費税5%特区、これによってさらに経済成長させていくべく、都に(*1)国に働きかけてまいりたいと思います。

二つ目は、家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市、東京を実現します。今の私自身も同じでございますが、東京にお住まいの皆様、たくさんのお声は、この東京、とってもお家が狭くて高いというお悩みを多くお聞きいたします。そこで東京にあるこの空、空中権を活用し、また建物のこの容積率、こちらを規制緩和することによって、東京の高層ビル化を実現したい存じます。それによってどの世代も広くて安い家に住めるようにする。それを実現したいと思います。また出産を希望される方、子育てをされる方が、ご負担なく育てていくことができるようにその支援を、不妊治療や、また交通機関のバリアフリー化、駅のエスカレーター・エレベーターの設置、授乳所・託児所の設置を通して、育てやすいまちを実現してまいりたいと思います。待機児童の対策、進めてまいりたいと思います。

そして三つ目。
24時間ときめくことのできる都市、東京を実現します。深夜に羽田空港に着陸して東京に帰るのが大変、そんな思いをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。羽田や成田から帰ってきても、24時間、ご自宅に、行きたい場所に行くことのできる、24時間、山手線を、また東京メトロを動かしてまいりたいと思います。働き方の多様化も進め、このラッシュも緩和してまいります。生涯現役社会にしていくためにスポーツ支援も進めてまいりたいと考えております。

どうか都民の皆様お一人お一人の夢やロマン、希望をこの七海ひろこにお託しください。必ずやお役に立ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

(*1) 少し言い直しぎみに

東京都知事選挙2016候補者一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です