マック赤坂氏政見放送文字起こし【2016東京都知事選】日本テレビ

【日本テレビ 政見放送・経歴放送 7月23日(土)4時22分~5時30分】より
間違いがありましたら、ご指摘ください。

東京都知事選挙2016候補者一覧はこちら

東京都知事候補
無所属 マック赤坂 67歳
命のビザ杉原千畝の愛知県瑞陵高校卒業。京都大学農学部から伊藤忠商事入社。25年勤務後レアメタル専門商社設立。
では、マック赤坂さんの政見放送です。

スマイル党総裁マック赤坂でございます。テレビの前の皆さん、スマイル!してますか?マック赤坂は東京都民を救うためにニューマックになって帰ってまいりました。まずは私のプロフィールでございます。1948年名古屋で生まれました。高校は愛知県立瑞陵高等学校、あの命のビザで有名な杉原千畝の母校でございます。そして京都大学農学部に入学いたしましてバイオの研究をいたしました。それから伊藤忠商事に入り、25年勤務の後に、48歳で独立し年商50億のレアメタル専門商社をつくりました。

さて私の政策でございます。まずは都庁改革でございます。今の都庁には二つの天国がございます。天国というか地獄ですね。

一つが役人天国です。
やはり何やかんや言って、ぬるま湯なんです。このぬるま湯に民間企業の活を入れて、実力主義能力主義を導入し、ノーワークノーペイ、働かない人はやめていただきます。頑張って働く人に、給料を3倍出します。そしてメリハリをつけて、活力を与えて、仕事の効率を上げることによって、16万人の職員、2割、カットいたします。

次は議員天国でございます。今の都議会議員、127人もいます。多いですよね。しかも一人の年俸が2,500万。合計32億円の血税が使われております。この都議をカットして、将来的にはゼロにいたします。何故か。その下の区議、市議の代表から都議を兼任する、いわゆる代表兼任制度をこしらえます。これによって選挙が一つ無くなります。もちろん私も報酬ゼロで働きます。

このリストラによって生まれてくる原資を福祉に使います。皆さん、東京は本当に豊かなんでしょうか。一万人を超える待機児童。老人介護施設は足らない。うつ病自殺は減らない。悩んでる若者が多い。ホームレスの人がいっぱいいる。。東京は病んでるんです。マックはこの東京を変えたいんです。そして東京オリンピックですね。世界を股にかける商社マン、マック赤坂。スマイルができる男、マック赤坂。是非オリンピックを任してください。

最後に私は実業家でございます。そしてアメリカのトランプのように異色の人間でございます。異端児、異端児、異端児、異端児、どこに異端児、ここに異端児。是非、東京都知事、マック赤坂をよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
スマイル!

東京都知事選挙2016候補者一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です