後藤輝樹氏政見放送文字起こし【2016東京都知事選】日本テレビ

【日本テレビ 政見放送・経歴放送 7月22日(金)4時00分~5時02分】より
間違いがありましたら、ご指摘ください。

東京都知事選挙2016候補者一覧はこちら

東京都知事候補
無所属 後藤輝樹 33歳
皇歴2642年12月8日降誕。皇歴2671年神奈川県議会議員選挙の立候補を皮切りに6連続落選。輝樹塾塾長
では、後藤輝樹さんの政見放送です。

ものの始まり知ってますか?ものの始まり。一、ね、ものの始まりが一ならば、国の始まりが大和の国。島の始まりは淡路島。泥棒の始まり舛添都知事、スケベの始まり舛添、よいちー。ってことにしておこう。俺の名前は後藤輝樹。東京生まれ、横浜育ち。なんの因果か今ここに立ち、革命起こす、ここ、震源地。精査して第三者。射精して顔面発射だよ馬鹿野郎。俺がシコれば世界を救う。この場でシコれば鶴瓶を超える。シコシコシコシコあー。あっ、ちょっと出ちゃったかもしんない。あっ。日本の啖呵売口上もいいものです。どうもカリがスマート、後藤輝樹、推参。

ま、俺も舛添さんのこと皮肉りましたけど、世間のあれはやりすぎ。集団いじめだよ。普段いじめは駄目ですとか綺麗事言っておいて、お前らが率先して舛添いじめてんだよ。子供たち勘違いするぞ、あーいうのがいじめに当たらないんだって。叩いてもいいんだよ、でもやりすぎは良くない。太々しいけども、謝罪して、反省して、ただ働きまでしますって言ってる奴に対して、あすこまで追い込むことないだろう。
死んじゃったらどうすんだ。また調子乗ったらそん時叩けばいいんだから。都知事選だって一発50億だぞ。舛添を辞めさすだけに50億、本末転倒だよ。それにこんなやり方やってたら、政治がやりたいって奴、ますますいなくなっちゃうよ。だいたいお前ら世間様は何かある度叩くけど、そんなに綺麗な人間なんか。誰だって叩けば埃くらいは出る、過ちだって犯す、でもそれが人間だろ。救いよう無い奴もいれば、救いようある奴もいる。あのバトミントンの処罰だって重すぎだよ。オリンピック出させない、登録抹消、こんな、こんなんやる気無くすわ。
世間体なんてくそくらえ。お前らやってんのは人を潰すための批判。叩くなら人をいかすため更正させるために叩け。俺も偉そうなこと言っちゃってますけど、ろくな人間じゃない。今も、悪気はないけど今も、今までも、たくさん迷惑かけてきたと思う。みんなマジでごめん。
つーか、今ここに立ててるのは、みんなのおかげ。今まであった全ての事、今思えばその全てに感謝、スペシャルサンクス、ありがとう。俺の事知ってる全ての人、そういう事だから。これは俺なりの恩返し。っていうことで本題入ります。

急遽の都知事選で、俺の精査に引っかかったのが、東京オリンピック・パラリンピック中止と築地移転中止。一年半後都知事選に出るつもりだったから、当初考えてなかったけど、今ならまだなんとか中止にできんじゃん。

東京オリンピックの費用3,000億円。それが6倍の1兆8,000億円になっちゃった。その時点でアウトだろ。自分に置き換えてみ。3,000万円の家を建てます。実際やろうとしたら6倍の1億8,000万円。そしたら普通中止だろ。なのにやりますって気が狂ってるとしか思えない。しかもエンブレム問題、新国立競技場問題、賄賂問題、都知事も辞めちゃった。こんなケチついたら止めろってことじゃん、縁起が悪い。俺、運命論者だからなおさらそう思う。なんのためのオリンピック、一番大事なのは日本国家、国民のためになるかどうかっていうことじゃんか。世界の皆様には俺が代表して謝罪する。見積もり甘かったです、問題たくさん出てきました、おもてなし出来ません、ごめんなさいって。でも今更中止するとかえって損するなら全力でオリンピックやる。超低コストで。味の素スタジアムとか日産スタジアムでやったっていいんだから。

築地も今ならまだ間に合う。一番大事なのは築地で働く人たち。築地のブランドは築地で働く人たちがつくり出したもの。行政がつくったものじゃない。現場で働く人たちが納得するようなもの満足するようなものでなければ、豊洲に移転しても意味がない。賛成反対いろいろあると思う。仮に移転することになったとしても、ここまで議論したのだからしょうがないって思えた方がいいじゃんか、少なくともこのまま突き進むよりは。

オリンピックにしろ、築地にしろ、やらない方がいいならやらない。やった方がいいならやる。シンプル、単純、ここまできたから引き返せないとか、クソみたいな面子とか責任とか批判とか、もろもろ気にすんな、そんなの全部俺が背負うから。背負うつっても、俺の命くらいしか差し出せれないけど、なんかあったら俺のせいにすればいいんだから、あのバカのせいだって。日本の将来にしろ、東京の将来にしろ、負の遺産になってしまうなら、止める勇気も必要。今だに日本人は何か一つの方向に向かうと皆それに突き進んじゃう。あの戦争の反省をするならば、戦争は二度としないっていうことが本質ではなくて、あれおかしいなって思った時に立ち止まって見直すということ。今ならまだ間に合う。このまま突き進むのか。踏みとどまって考えるのか。真面目ないい子ちゃんじゃ世界は変わらない。俺がシコれば世界が変わる。今何か感じてんなら、それが後藤輝樹。

東京都知事選挙2016候補者一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です