武井直子氏政見放送文字起こし【2016東京都知事選】日本テレビ

【日本テレビ 政見放送・経歴放送 7月22日(金)4時00分~5時02分】より
間違いがありましたら、ご指摘ください。

東京都知事選挙2016候補者一覧はこちら

東京都知事候補
無所属 武井直子 51歳
鎌倉生まれ。千葉県大網白里町で育つ。一昨年から国政の抗議活動、提言活動に携わる。国政の変革に向け環境政策提起。
では、武井直子さんの政見放送です。

はじめまして、こんにちは、都知事候補の武井直子と申します。他局で政見放送、初めて昨日試させ参加させていただいたんですが、とにかくもう、しゃべりが下手くそで、自分で笑っちゃうような仕上がりでございました。原稿を読むと、とにかく下を向いてしまってるので、今日はもう原稿読まないで、普通に話していただこうということで話させていただいております。でですね、とにかく、吃る、とちる、言葉が出てこない。しゃべりが下手なんですけれど、下手なりに自分の政見には自信を持っております。私が提起する打ち出す政策は絶対に最善の最高のものであるという自負確信がございます。自負確信を略すと自信でございますが。最善のものを提起しておりますので、是非ご検討いただいて、実現に向けて皆様のお力添えをたまわりたいと思っております。

政策の細かいことにつきましては、ポスターの掲示板に、私、政策、文字で記して貼らせていただきますので、是非そちら読んでいただきたく思いまして。あと街頭演説と配布は、チラシの配布は行わない予定でおりますが、インターネットで政見を公開しておりますので、そちらも是非読んでいただきたいと思います。

具体的には自民党政権に反対でございます。私は護憲の立場、九条護守、戦争放棄なんてとんでもないです。あっ、戦争放棄、これを掲げているから70年平穏できたものを、戦争を再開するなんてことはとんでもない話です。日本の課題として先の大戦、これは今上陛下がいつもおっしゃることですが、大日本帝国とその時代の侵略戦争、侵略戦争犯罪でございます。これについて日本は70年、更正課題に取り組むどころか、真逆の(ルール違反?)を重ねてきました。それは自民党の、自民党というものについてはまた別途申し上げるにしても、自民党の政権が60年、これは軍事施策でした。朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争。シリアで今、軍事紛争が起こっております。これについて私は人類の軍事紛争を終結させる、世界の法治統合を実現する、そういうことで「オアシス計画」という砂漠を緑化する公共事業、事業計画を提起しております。一昨年からそれはもう国政に提起しております。ただまぁ国政のほうでは採用いただいておらず、大変残念に思いますし、
既にシリアの紛争では23万人亡くなっております。

日本の施策として東京の都政から取り組むという事が可能ですから、私は都知事にもし当選させていただいた場合には、国政の先駆けとして東京都から変えていこうと、そういう風に思っております。

どういう風に変えるかと申し上げますと、自民党の全てを否定するわけではないけれど無駄がたくさんございました。無駄の、不合理や無駄の改善をするだけで、解消改善するだけで、十分財源も捻出できるし、機能の不全に陥っているところ、先人はずいぶん努力しましたが、
無駄で機能していないところがたくさんございますので、そこらへんを改めるだけで日本の社会の持ってる資産というのは非常に大きいものがある、世界的にも大きいものがあると思います。それを残念ながら今、生かしておらず死蔵しております。それは宝の持ち腐れであり、全く(行政仮死?)と申し上げていいほどの無駄でございます。今、消費税の増税とかそういう話も出てますけど、消費税なんていうのはとんでもない言語道断の(亡国?)の悪政なので、私は廃止ということで提起しております。そうですね。財源他にどこに求めるかといったら、天皇制の廃止をまず挙げておりますが、天皇制度に纏わる全ての設備は観光資源として活用する。東京五輪は私はこれは中止。2020年は中止。2020年の開催権はトルコへ委譲ということで、中東の軍事紛争の終結に日本も協力して、終結を取り付けて、平和の祭典は軍事紛争で長期間荒れてきた中東で開催するべきだと、そう考えます。東京で二回目といっても、私は首都圏直下型地震が起こった後に、復興に向けて全世界から支援をたまわる形で二回目の東京五輪を開催するべきだと、そこまで延期するべきだということは、もう昨年の4月5月一年以上前に安倍総理にも舛添都知事にも私はそれ、進言しておりました。舛添さん、舛添都知事のことにつきましては、ずいぶんありましたけれども、舛添さんがお辞めになって今、選挙なんですけども、私は舛添都知事さんについて心から支持しておりまして、尊敬申し上げております。
ひどい悪評とか濡れ衣が今たくさん出回ってますけど、それについても街頭演説とかで詳しいこと申し上げますので、是非私の言い分も聞いていただきたいと思います。

五輪はトルコに委譲。首都は東京から福島に移設して福島の原発事故の復興に首都移設という事も提起しております。時間なので是非後は続きはよそで聞いてください。よろしくお願いいたします。

東京都知事選挙2016候補者一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です