マック赤坂氏政見放送文字起こし【2016東京都知事選】NHK

【NHK総合 政見放送・経歴放送 7月20日(水)22時25分~22時51分】より
間違いがありましたら、ご指摘ください。

東京都知事選挙2016候補者一覧はこちら

東京都知事候補者
無所属 マック赤坂 67歳
命のビザ杉原千畝の愛知県瑞陵高校卒業。京都大学農学部から伊藤忠商事入社。25年勤務後レアメタル専門商社設立。
ではマック赤坂さんの政見放送です。

スマイル党総裁マック赤坂でございます。
テレビの前の皆さん、スマイルしてますか?マック赤坂は東京都民を救うためにニューマックになって帰ってまいりました。まずはプロフィールでございます。1948年名古屋で生まれました。そして高校が愛知県立瑞陵高等学校、あの命のビザで有名な杉原千畝の母校でございます。そして京都大学農学部に入学しバイオの研究をいたしました。そして伊藤忠商事に入社し25年の勤務を経て、48歳で独立し年商50億円のレアメタル商社を設立いたしました。

さて政策でございます。まずは都庁の改革です。今都庁には二つの天国がございます。いや地獄です。

一つは役人天国でございます。いやー何やかんや言ってもぬるま湯なんですよね。そのぬるま湯に民間企業の活力、能力主義実力主義を導入し、ノーワークノーペイ、働かない職員はやめていただきます。そして一生懸命働く職員、給料は3倍にアップいたします。このメリハリをつけ仕事の効率を向上させることによって、16万人の都の職員の2割をカットいたします。

次は議員天国でございます。今東京都の都議会議員、なんと127人もいます。そして一人頭の年俸は2500万円位です。すなわち32億円の血税が払われております。先ず以てこの都議をカットし、将来的にはゼロにいたします。すなわち区議、市議の代表が都議も兼任するという代表兼任制度を設けます。そうすれば無駄な選挙が一つ無くなります。もちろん私は報酬ゼロで働きます。

以上のリストラによって捻出した原資を福祉に使います。皆さん本当に東京は豊かなんでしょうか。一万人の待機児童。老人介護施設は足らない。うつ病自殺は減らない。悩みを抱える若者。ホームレス、この町に氾濫しております。東京は病んでるんです。私はこの東京を救いたいんです。そして東京オリンピックでございます。世界を股にかける商社マン、マック赤坂。スマイルができるマック赤坂。ぜひオリンピックは私にお任せ下さい。最後に私は実業家でございます。そしてあのアメリカのトランプのように異端児でございます。こんな異端児どこに異端児、ここに異端児。なにとぞなにとぞ東京都知事はマック赤坂をよろしくお願い申し上げます。

スマイル!
ありがとうございます。

東京都知事選挙2016候補者一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です